1/144 HGUC
MS−14S ゲルググ(シャア専用)

HGUCシャア専用ゲルググです。  けどシャア専用にはなってませんw
カスペン機のような塗装?雰囲気?の指揮官機です。
どっちつかずなのがオイラらしいっちゃ、オイラらしいですw
    製作日 2009/10/21〜2010/08/23
製作記もあります。  製作記はこちら


             工作  
01:胸プラ板にてボリュームアップ、、ウエスト延長
02:足首稼動範囲拡大(削っただけw)
03:スカートをプラ板&パテで大型化
04:膝関節後はめ加工(ポリ仕込みや部品カットなど)
05:ひじ間接をコトブキヤ部品に変更&後はめ加工
06:手首カバー制作、下腕を部分的にプラ板で厚増し
07:肩アーマー、頭部角をツンツン処理
08:手をHDMの小ぶりなものに変更&銃の持てる指にプラ棒で加工
09:膝の形状をパテで大型化
10:パテでふんどし制作

           下地 
400番ヤスリがけ--600番ヤスリがけ--1200サフ
   
                 製作コメント

素組に近い物をサクサクッと・・・・・・できませんでした。
簡単に制作するはずだったのが、なぜかこんなにかかってしまってます。

体系が細いなぁ〜から始まり・・・・でもまぁちゃんと「ゲルググ」になったのではないでしょうか?
塗装はカスペンのようなんだけど違うみたいな感じでやってみました。
ただの指揮官機ならこんな配色も有りかな、なんて自分で納得しています。
ギャンに続き、手首カバーも金にしてワンポイント。


キットとしては細身のゲルググ好きな方は良いのでは?
肩と角だけは尖らせないといけないと思います、あと手がデカイッ!!
その他なんとなくふつ〜うのキットってゆう印象でした。
出来ればBBSなどに感想いただけたら嬉しいです。
ご覧頂きありがとうございました。
 
TOPページへ戻る HGUCギャラリーへ戻る inserted by FC2 system