1/144 HGUC
RGM-79 GM ジム
キャノンコンペ出品用製作です。ジム
GMはGMとして製作したかったため
バックパック換装型として製作してみました。
最後の写真はGMで記念撮影ww
    製作日 2008/12/12-2009/04/29
製作記もあります。  製作記はこちら

             工作  
工作   01:各所掘り込み、筋彫り追加もしくは変更
02:肩プラ板にてボリュームアップ、取り付け角度変更
03:背部キャノンバックパックのスクラッチ、純正パックにバズーカラッチのスクラッチ
04:つま先を先細りに形状変更
05:腰サイドアーマーをプラ板で新造
06:胴体軸をパテでボールジョイント風に、えせ改造w
07:コックピット部など各所プラ板でディテールアップ
08:胸ダクト、削り込みによるシャープ化&角度変更
09:頭部側面を削り、プラ板で耳を製作
10:頭部メインカメラ(顔)クリアパーツ下方延長、その分顎部削りこみ&下方延長
11:膝&肘ブロックをポリ隠しに上下延長
12:肘パーツをプラ板で追加
13:太腿3.6mm延長、膝裏可動範囲拡大のため削りこみ
14:スネ2.4mm延長、えせシリンダーをアルミパイプとプラ板で製作
15:肩口をパテでボリュームアップ、胴体側面など削りこんでスリムに
16:盾の十字架を削り込んで無くしました。
17:「コトブキヤ」バズーカをプラパイプで大型化


          下地 
400番ヤスリがけ--600番ヤスリがけ--1200サフ--白立ち上げ
                 製作コメント

今回のジムは様の「GMキャノンコンペ」
                            に参加すべく制作にあたったものです。

素組、GM塗りコンに製作中だったものを、締め切りに間に合わなかったためこちらに(^^;
てな訳でGMの接着してた部分を切断する作業から・・・・これがわりとしんどかったです。
でもGMはGMとして製作したかったので、バックパックの換装でキャノンを再現する方向で製作しました。
BPデザインも浮かばず、結局行き当たりばったりで製作してしまいましたww
出来てみればまぁまぁ見れる物になったと思います。(デザインは置いといて・・・)
全体のスタイルも自分の中では合格だと思っています。
失敗したのは塗装が・・・・更にハゲが・・・
写真撮影のときに必ずといっていいほど剥げてしまい悲しい・・・・
キットは、年代からすればこんな物でしょう。
GM好きな方は沢山買って、バリエーションを変えて楽しむのもありかなって感じです。
安いですからねぇ、相当楽しめます(^^)  
TOPページへ戻る HGUCギャラリーへ戻る inserted by FC2 system