1/144 HGUC
RGM-79FP GM STRIKER <ジムストライカー>
    製作日 2006/03/23-2007/05/24
         製作記もあります。  製作記はこちら
   工作  
01:膝、肘、顔後はめ加工
02:膝前ダクト開口、フィン作製
03:肩アーマー接続方式変更
04:太腿延長
05:各所肉埋め
06:頭部アンテナ、銃一部分(部位の名前がわからないW)真鍮線に変更
07:腰後部アーマー独立可動化
08:脹脛、股下バーニアに金属パイプ仕込み
下地 
400番ヤスリがけ--600番ヤスリがけ--1200サフ
 製作コメント
 サクッと作るつもりが、かなり長くかかってしまいました(^^;
 腕部など、何箇所かドライブラシなるものをやってみたんですが失敗w
 傷が浅いうちに中止しました。   ・・・・またいつか練習します。
 塗装は、うちのかみさんの一言で追加装甲部別色が決定・・・・・地獄の始まりでした。
 マスキング地獄にはまり・・・・手抜きも・・・・しばしば。
 ヘイズルと同じくらい苦労しました。
 さらに、今回トップコート前に吹くクリア塗膜が薄く、写真撮影のときに塗装剥げが!!
 ってな感じで色々失敗しましたが、つくってて楽しかったです。
 キット自体弄らなくてもカッコ良いと思いましたし。
 
ジム・ストライカーHGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー)
TOPページへ戻る HGUCギャラリーへ戻る inserted by FC2 system