1/144 HGUC
MSN-04 SAZABI (サザビー)


拡大画像は600x800です。 
初期表示で解像度が足りない方は広げて見てください。
それにしても今回の写真は写りが悪く、申し訳ないです。
ライト近づきすぎてハレーション起こしててショ〜ック!!
さらに、製作後ずっとそのへんに放置していたため
          細かいほこりが多々・・・・(^^;
製作記の完成写真の方がかなりましなようなww
    製作日 2008/11/16-2009/01/24
製作記もあります。  製作記はこちら
             工作  
01:各所掘り込み、筋彫り追加もしくは変更
02:肩口パテにてボリュームアップ
03:背部プロペラントタンクをプラ材で新造
04:プラ板にて、つま先延長
05:腰サイドアーマーをパテで曲面が出るように修正
06:別パーツアポジモーターを削り込み、本体との間に隙間を
07:各所小プラ板でディテールアップ
08:各所パーツを薄くして見た目を良く
09:純正凸モールドを削り、プラ板で再製作
10:真鍮パイプ、アルミパイプ、金属の玉、略して・・・・各所仕込み
11:モノアイはネイルアート用品のブルーのホログラム半球を使用

          下地 
400番ヤスリがけ--600番ヤスリがけ--1200サフ
 製作コメント

百式に続き、広島の従兄弟に頼まれて、2009年のお盆までに完成させる予定だった作品です。
前回の百式が全く間に合わなかったため、今回は早めに製作してしまいます。
HGでは高いだけあって合わせ目がほとんど無く、基本的に体型バランスも良いと思いました。
故に、いつものように足を延長したり・・・ではなく、ディテール追加をメインで製作しました。
といいつつも上記のように、多少手を入れてます。
そんなこんなで最初から筋彫りを練習してたんですが・・・・難しかったです。
かなりいい勉強になりました(^^)
プラ板ディテールも初めてに近いので苦労の連続、塗装の時、色変えのマスキングするのが
めんどくさくてウキッ〜!!ってなってましたww
製作途中で自分の分も欲しくなって購入してしまったたのやんでしたww  
ガンプラ HG MSN−04 サザビー
TOPページへ戻る HGUCギャラリーへ戻る inserted by FC2 system